お知らせ

一日ゆかた講習会のご案内

ご好評につき、今年も一日ゆかた講習会を開催いたします。 日時・場所は、以下の通りです。   ◎岡山会場(岡山市北区中山下:むつみ京都総合学院) 7月23日(月)~28日(土) ※お好きな曜日と時間をお選びくださ…

第18回 学院長特別講習のご案内

吉井睦美学院長による、毎年好評の特別講習を今年も開講します。 今回のテーマは「無地さまざま」です。 きものシーズンに先がけ、TPOに合わせた着こなしや、ワンランク上のとびきりおしゃれな装い方をマスターしてください。 実物…

夏季休業のお知らせ

当学院は、8月12日(水)~16日(日)の期間を休業いたします。 8月17日(月)より通常通りです。 この期間にいただいたお問合わせ等には、17日(月)以降に対応させていただきます。

一日ゆかた講習会のお知らせ

今年も夏の浴衣シーズンに向けて、一日ゆかた講習会を行います。 日時・場所は、以下の通りです。   ◎岡山会場(岡山市北区中山下:むつみ京都総合学院)   7月27日(月)~8月1日(土) ※お好きな曜日と時間を…

年末年始休業のお知らせ

当学院は下記の期間を休業いたします。 12月28日(日)~1月4日(日) 1月5日(月)は吉備津神社詣りのため、1月6日(火)より通常通りです。 この間にいただいたお問合わせ等には、新年6日以降、順次対応させていただきま…

装束劇 源氏物語「加冠の儀」

源氏物語は世界最古の長編小説で、日本はもとより世界中の人に愛読されています。 きものの原点は、源氏物語に登場する十二単や束帯です。 この度の上演では、産湯の場面での白の十二単・鳴弦の所作、加冠の儀では光源氏が童の装束から…